秋田市のイベント報告

  • 2010/09/17(金) 12:59:32

3連休を前に「あー、そろそろ果物狩りに行こうかしら?」なんてことを計画されている方々も多いと思います。(私がその一人ですから!!)天気も大雨が降ったりで不安定ですが・・・せめて、お休みの日は太陽が顔をきちんと出してくれることを切に願いたいものです。

さて、9月5日(日)に秋田市 彩菜館さんでのイベントの写真が届きましたので紹介いたします。



枝豆を使ったレシピ提案でしたが、大変好評だったそうです。また、様々なブースもあって、いらしてくれた方々も喜ばれたそうです。

秋田産のものはどれも「抜群に美味しいもの」ばかり!!野菜も同様です。生産者さんの思い、喜んで食べてくれる生活者さんがいる。シンプルなことなんだけど、この思いをきちんと自分たちの言葉で伝えないといけないなぁと思います。

県南(横手市の直売所)さんでも先日イベントが開催されました。こちらもブログで紹介したいと思います。