「食と野菜ソムリエの日」イベント報告

  • 2010/04/12(月) 19:04:27

日本野菜ソムリエ協会では、野菜・果物のある豊かな食生活を提起する日として4月9日を「食と野菜ソムリエの日」に制定しております。

ベジフルコミュニティあきたでも、4月9日〜11日の3日間ホテルメトロポリタン秋田3Fにありますレストラン クオーレさんとコラボレーションしてイベントを開催いたしました。





今回は「野菜ソムリエが提案する簡単ジュースで美肌力アップ」ジュースを提案いたしました。

・ニンジン・イチゴのミックスジュース
・ニンジン・パプリカのミックスジュース
を提案いたしました。

ニンジンは豊富なカロテン、中でもβ-カロテンは皮膚や粘膜を健康に保ち、肌荒れを防ぐ作用があります。また、生活習慣病の予防効果にも期待できます。

この他にもクオーレさんが提案するジュース2種類(小松菜とパイナップルのジュース 大根とリンゴのジュース)の4種類をお客様に飲み比べていただきました。




「美味しそう」と色鮮やかなジュースに興味津々でした。




最初は「飲めるかな?」と少し躊躇される方もいらっしゃいましたが、野菜の必要性や飲みやすさをお伝えし試飲してみると・・・

「とっても飲みやすく美味しいです。これなら気軽に野菜を摂取できますね」と感想をいただきました。

生活者さんの声は私たちの活動の励みになります。これをきっかけに野菜を積極的に摂っていただくきっかけになれば・・・なお嬉しいです。

こちらのお店はバイキング形式です。秋田の旬の野菜をふんだんに使っていますし、県内在住の野菜ソムリエが監修しております。秋田市にお越しの際は是非とも寄っていただきたいですね。

3日間イベントに参加された会員の皆様、おつかれさまでした。






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する