県種苗交換会報告〜野菜ソムリエ活動〜

  • 2009/11/06(金) 00:17:36

毎年10月下旬から11月の始めにかけて、農業の祭典であります「秋田県種苗交換会」という会を開催しております。

第132回の開催ですから、歴史ある会なんですよね。





今年は先月の30日〜今月5日まで秋田市での開催でした。秋田駅前を中心に様々なイベントなどを開催しました。

私たち、ベジフルコミュニティあきたも今年からブースを設けました。

テーマは「秋田の元気のお手伝い野菜ソムリエたちの活動」
会員の皆様が力を合わせて野菜ソムリエをPRし、夢・目標に向かって進むきっかけになっていただければ・・・嬉しい限りです。

連日悪天候の中、参加された方々から「いろいろな人が来てくれて、楽しかった」「充実した時間を過ごすことができました」という感想を頂きました。

内容は活動紹介(パネルにして個々の活動を紹介)や旬の野菜を使ったデモストレーション、野菜ソムリエコーヒーを紹介。野菜ソムリエのブースは連日大盛況だったそうです。



非常に残念なことを言えば・・・

ブログを書いている私が参加できなかったこと。予定が合わなかったのですね(涙)しかし!!来年の開催地は私の地元・北限の郷 北秋田市です。今年できなかったことを来年にぶつけていきたいと思います。

参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
足を運んでくれた方々、ブースを覗いていただきありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/11/08(日) 00:05:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する