地産地消勉強会・報告です

  • 2008/02/25(月) 21:24:16

「雪の下にんじん」の味見もしました!


さる2月20日午後7時より秋田市の遊学舎において
VFCあきた定例会、地産地消勉強会を開催しました。

今回はいつものメンバーに加え、
先日の合格発表で晴れて秋田第一期ジュニアマイスターとなられた
方々からも参加を頂きました。

さて勉強会には、秋田県立大学教授で
「地産地消を進める会」代表でもある
谷口吉光氏をお迎えし、ご講演頂きました。

秋田県が今直面している食と農にまつわる問題、
市民運動としての地産地消運動の今後の展望など
目からウロコが落ちる思いのお話でした。

私たちも自分たちの使命と目的をしっかり見据えていきたいと思います!
(報告者:かとうまさや)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する