東日本大震災で私達ができること

  • 2011/04/24(日) 14:41:56

今回の総会でも東日本大震災に関する報告と提案が事務局からありましたので、こちらでお伝えします。

? 平成23年度予算より義援金を日本野菜ソムリエ協会に先日寄付いたしました。(総会で承認されました)

? 現在秋田県では南三陸町と気仙沼市におにぎりを毎日配達しています。(4/30まで)現場の声で「生野菜が食べたい」という意見が大変多く、秋田県と秋田中央卸売市場の丸果秋田県青果株式会社のご協力で、野菜サラダを1品をおにぎりと一緒に届けよう!!ということになりました。27日と29日分のサラダを秋田県のトラック便と一緒にお届けいたします。

今後とも行政機関と連携して私達にできる支援を考えていきたいと思っています。

平成23年度野菜ソムリエコミュニティあきた総会報告

  • 2011/04/24(日) 14:08:23

昨日、平成23年度野菜ソムリエコミュニティあきたの総会を秋田市・遊学舎さんで開催されました。

最初に会長・青木より挨拶がありました。



その後、22年度の事業報告並びに決算について〜23年度事業計画案と予算案の提案〜役員改選がありました。

会長・副会長・会計の他に県北・中央・県南地区で活動のフォローをする幹事を各1名ずつ決めていましたが、多くの方々に企画から参加して欲しいという思いがあり人数を若干名にして、幹事を決めました。

決定事項は以下の通りです。

会長  青木育子さん
副会長 鈴木美穂子さん
会計  鎌田妙子さん

幹事  佐藤司さん(中央地区)和泉芳治さん(県南地区)長谷川早苗さん     (県北地区)

※幹事に関しては数名を考えています。決まり次第更新します。

今年度も秋田県さんより委託事業として県内全域の農産物の情報発信としてPR活動も行います。

新体制で私達が今できることの「野菜・果物の魅力や感動を伝える」ことに会員が一丸となって取り組んでいきたいと思っております。

今後ともご支援のほどお願いいたします。