訂正とお詫び

  • 2009/10/31(土) 22:42:37

理事長セミナーのブログでの訂正をいたしたいと思います。

私、価格=品質/価格と書くところを逆に書いておりました。この場を借りましてお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。

以後、このようなことがないように言葉に責任を持ち、ブログをアップいたします。


理事長セミナー開催

  • 2009/10/15(木) 00:56:28

ブログ担当 はせがわです。

本日は前回のブログでも告知しました、福井理事長の特別セミナーでした。

いち早く今日お話しされたことをお伝えしたく、ブログを徒然なるままに書いております。

野菜ソムリエの理念・・・

「野菜・果物の魅力や感動を周囲の方々にお伝えする」

私たちは野菜ソムリエである前に一人の「生活者」です。生活者の視点からどれだけの「気付き」を得ているのでしょうか?当たり前のように過ごしていることも実はそれはとっても凄いこと・・・ということもありますよね?

今までは価値=価格/品質だけだったのかもしれません。しかし、そこに+αの「共感・感動・共鳴」を素直に感じ取れる人こそこれからの時代には必要なのではないでしょうか?
また、どの方向性に向けていくのか?「決断」することを強くおしゃっていた理事長。「決断」することの大切さを教えてくださいました。

この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。

軸が定まるとさらなる可能性が見えてくる。私は理事長のお話を聞いてそう強く思いました。

平日の夜の開催にも関わらず、たくさんの方々が参加してくださいました。本当にありがとうございます。

セミナー終了後、懇親会を開催。こちらは、明日・・・upします。

気が付いたら、こんな時間。寝ます。おやすみなさい。いい夢見れそう(笑)

理事長セミナー案内

  • 2009/10/06(火) 11:36:48

1カ月ぶりの登場で非常に申し訳ありません。

ブログ担当 はせがわです。

気が付いたら10月・・・いかがお過ごしですか?寒暖の差が激しいこの季節、地物野菜を積極的に取り入れて寒さを吹き飛ばしたいですね。


さて、「ベジフルコミュニティあきた通信」でも案内がありましたが、10月14日(水)18時より(財)日本ベジタブル&フルーツマイスター協会福井栄治理事長がセミナーの(第2回学習会)のため来県します。

理事長のお話を拝聴できる非常にいい機会ですので、沢山の方々の参加お待ちしております。


理事長セミナー

日時 平成21年10月14日(水)18時〜19時
会場 アトリオン7階 研修室(秋田駅前)
   (無料駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください)
講師 福井栄治氏(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会理事長)

詳しくは、会長 青木までご連絡ください。