いよいよ明日ですね

  • 2009/08/29(土) 21:30:22

皆様、こんばんは。

ブログ担当、はせがわさなえです。

個人的なお話ですが・・・本日、地元の公民館で「夏野菜を使った簡単クッキング」の講師をしてきました。

地元での講座は初めてでしたので大変緊張しましたが、受講された方々に喜んでいただき次回の開催も決定しました。本当にありがとうございます。

前半は夏野菜の特徴や保存方法、また旬を知ることの大切さを伝え、後半は横手産のシシリアンルージュを使った美肌イタリアン風そうめん・きゅうりのスープ・ししとうのチーズ焼き・桃太郎トマトを使ったハニージンジャー漬けを皆さんと作りました。

話が途中から早口になったり課題も多く残りましたが(笑)少しでも受講された方々が野菜に興味を持っていただけるきっかけになり慣れ親しんでいただければいいなぁと思います。


皆様の活動報告、お待ちしております。随時、報告していきますので。


さて、明日はベジフルコミュニティあきた第1回学習会です。

私も参加しますが、明日は流通の状況であったり生産のことなど知ることができるので今からとっても楽しみです。

では参加されるみなさん、明日お会いしましょう。