理事長セミナー開催

  • 2009/10/15(木) 00:56:28

ブログ担当 はせがわです。

本日は前回のブログでも告知しました、福井理事長の特別セミナーでした。

いち早く今日お話しされたことをお伝えしたく、ブログを徒然なるままに書いております。

野菜ソムリエの理念・・・

「野菜・果物の魅力や感動を周囲の方々にお伝えする」

私たちは野菜ソムリエである前に一人の「生活者」です。生活者の視点からどれだけの「気付き」を得ているのでしょうか?当たり前のように過ごしていることも実はそれはとっても凄いこと・・・ということもありますよね?

今までは価値=価格/品質だけだったのかもしれません。しかし、そこに+αの「共感・感動・共鳴」を素直に感じ取れる人こそこれからの時代には必要なのではないでしょうか?
また、どの方向性に向けていくのか?「決断」することを強くおしゃっていた理事長。「決断」することの大切さを教えてくださいました。

この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。

軸が定まるとさらなる可能性が見えてくる。私は理事長のお話を聞いてそう強く思いました。

平日の夜の開催にも関わらず、たくさんの方々が参加してくださいました。本当にありがとうございます。

セミナー終了後、懇親会を開催。こちらは、明日・・・upします。

気が付いたら、こんな時間。寝ます。おやすみなさい。いい夢見れそう(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する